BBLD

BBA’ BL Diary 大人になって急にBL読み始めました。 周りに仲間が居ないので萌えや感想を発散する独り言ブログです。 ネタバレもあり。 王様の耳はロバの耳。

2019年06月

むせび鳴け、純情5

強い/ちゃらい/かっこいい/ちょっとS攻 X 健気で最高級にかわいい半獣人受

作家買いしているつもりはないのに、そして失礼ながらそこまで読みかえしたりしないのに
何故か松基 羊さんのコミックスが気になって買ってしまう。
キャラが可愛いからかな?話にちょっと癖があるからきになるのかな?とおもってたけど
違った。

今作に出会うためだった。


それくらいめちゃくちゃよかった…

獣人と人間が共存している世界で、抗争をくりひろげ獣人を制圧している武闘部隊の攻めは
ちゃらいけどめっちゃ強くてかっこいい。強すぎてちょっと怖い面があるのがまたいい。
それでもって受けをとことん可愛がって守る所がまた最高か。

受けは世間知らずで拾ってもらった攻めを一途に慕う健気な子。半獣人であることはかくしている。
すっごく健気なのにうじうじしておらず、ほんっとうに可愛い。そりゃ周りメロメロ。
読んでる私もメロメロ。

よく読むとこの辺どうなってるの?な設定や展開があっても、どうでもいいくらい面白かった。
もう、こまかいことはどうでもいい。
戦ってるとこと海のところで表情が全然ちがうのもすごく効果的。
ドラマチックなとこも恋も可愛いとこももう全部ひっくるめて突き刺さりまくった。
タイトルもいい。なんかわかんないけどいい。

年間ものすっごい勢いでBLマンガ買って読んでるけど、今年読んだ単発もので
最も好きかもしれない。いまのとこ。

僕のおまわりさん5

待望の2巻、電子で購入。
1巻がまとまっていてとても良かったので、期待値爆上げしてたけれど
期待通りどころか上回る面白さだった。





一途でかっこいい普ちゃんも、ちゃらけてるけど優しくて包容力のすごい誠治君も
二人共大好きなので、その二人の幸せな日常をよむだけでほっこりしてしまう。
ギャグとそうじゃない部分のバランスがよく、また全然あまあまじゃないのに
2人の会話も雰囲気も甘くてすごくいい。

布団くっつけ犯や帰って来たおかず、医者すごい、など誠治君に笑わされ、
それと同時にきちんと普ちゃんのことを思い遣る気持ちや言葉にほろりとさせられる。
たまにずーっと同じ相手を想い続ける系で、こいつのどこがそんなに…というお話があるけれど
僕のおまわりさんは、あーこれは好きになっちゃうね、わかるわかる、という頷きしかない。

牧さんや八木さん、徹君、みちよなど周りとの関係も凄く自然なのも最高です。
続編が決まっているのが本当にうれしい。
このまま二人は波乱もなく日常をつむいでいて下さい…


ギャラリー
記事検索
参加中のブログ
メッセージ

名前
メール
本文
楽天市場
  • ライブドアブログ